2021/10/15 20:19

こんばんは、サルビア整骨院の小泉です。


スポーツの秋到来といった感じで昼はぽかぽか、夜は涼しい季節になりました。

今回はそんなスポーツの食に関してご紹介します。


運動前、または運動中に栄養である食を摂ることは運動のパフォーマンスを上げることと同時にケガの予防にもつながります。

今回ご紹介するメニューは

鮭おにぎり(海苔付き)です


 なんだよおにぎりかよ。。。


と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが理由がちゃんとあります!



①鮭は
タンパク質、疲労回復

②ご飯
糖質、運動などのエネルギー源

③海苔
ミネラル、疲労回復

といった3大栄養素を多く含み、消化も悪くない脂質となっています。


運動前にタンパク質と糖質を摂取している方と、しない方では筋肉のつき方に必ず変化がでます。

意識的に運動前になにか食べる習慣を心がけてみてください。